★あいかパパンのひとり言★

共働き夫婦の育児奮闘日記がメインです。 他にも日々の出来事や、趣味(みんごるオンライン,PC,車等)について書いていこうと思っています。



最近毎日のように頭痛があります・・・

朝は平気なんだけど夕方になると微妙な頭痛が始まります。
夜寝るまで続くのでチト辛いです><

なぜかこの時期(初夏)に毎年起こるんですよね~。風邪でもないし、健康診断でもひっかからないし、なんでなのかな?時期的な病気なのかな?花粉症以外にそんなんあるのかな?

まあそんなに酷くはないのでいつも放置していますがw
あまりに続くようなら病院行ってこようかな・・・

コメント
それは・・・
「偏頭痛」ってヤツじゃぁないでしょうか?なんか前にTVでやっていたような。温めると血管の膨張で痛みが出るので冷やすといいとか。こめかみあたりとか痛くなりませんか?私も疲れるとちょっとそんな症状が出ます。
2005/05/20(金) 09:49:27 | |sono #6uh/tY8E[ 編集]
ほよよ
それは『群発頭痛』ってヤツではないですかねぇ~?
(医者でないので偉そうな事は言えんが・・・)
 
頭痛には色々な種類が有り、それぞれの治療法が違いますので、まずは下記HPで自己検診してみるのをお勧めします↓
 
頭痛専科HP http://www.aki-net.co.jp/senka/zutsu-index.htm
 
頭痛を甘くみてはいけませんぞ。
それに続く大病の前兆として起こっている場合があるからです。
最近は頭痛の治療薬にも画期的なもの(トリプタン製剤等)が出てきています^^
 
医療機関にかかる場合に注意点をひとつ。
どこの医療機関にかかっても良いというワケではありません。
頭痛を真剣に診てくれる先生って、案外少ないのです><
専門の施設(頭痛外来が有る施設等)をお勧めします。
 
慢性頭痛の先生  http://www3.ocn.ne.jp/~atamaita/dr.htm
2005/05/20(金) 10:58:02 | |ジャルパ #v8QjPvAY[ 編集]
どもも^^
なるほど~。頭痛にも色々あるんですねぇ。

ジャル紹介のHPを見ると、どうやら「緊張性頭痛」って感じがします。また週末になるとたまにですが、ズキズキとした頭痛があります。これがsonoさんの言っている頭痛だと思います。(どうやら週末頭痛というらしい)

どちらにしてもストレス(身体的,精神的)が原因らしいので、溜めないようにするしかないですね。(難しいなw)

もしこのまま症状が続くようなら頭痛先生の病院に行って見ます。

お二人ともどうもありがとねん^^
2005/05/20(金) 16:51:49 | |パパン #-[ 編集]
【アスタキサンチンダイエット】
アスタキサンチンは、天然色素であるカロチノイドの一種です http://madman3.thriftystmartin.com/
2008/12/06(土) 22:01:15 | |名も無き冒険者 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aikapapan.blog7.fc2.com/tb.php/24-25cb3232
トラックバック
