★あいかパパンのひとり言★

共働き夫婦の育児奮闘日記がメインです。 他にも日々の出来事や、趣味(みんごるオンライン,PC,車等)について書いていこうと思っています。



ぉはぃょぅ!いや~今日は爽やかな朝ですね~^^

最近寝るのがものすごく早いんですよ。9時半ですよ9時半w
めっちゃ健康的っしょ?
いやね、あいかを寝かしつけてると一緒に寝ちゃうんですよね^^;
気づいたら朝ってのが最近のパターンですw

ホントは遅くまでみんごるしたいんだけど、起きてやらなくちゃって思えば思うほど眠くなるんだよね~。オレ疲れてるんかな?

で、今朝起きたのが5時半ですよwま、8時間も寝ればOKですがw
したらすでにあいか起きてて部屋荒していました^^;本はそこらじゅうに散らかってるし、布団にジュースはこぼれてるし、おしりふきはメッチャ出されているし・・・
朝からなにしとるんじゃー!と怒りたいとこですが朝からそんなパワーはありませんwほっときましたw

オレが起きたのを気づいたあいかはお気に入りの本を持ってきて読んでくれとのこと。
「朝から本読むのかよ・・・ヤダよ!夜に読もうね(ハート」って本を片付けるともう怒る怒るwうるさいけど少しほっときましたw少ししたら黙ったのでこれで良しとしましたw

・・・とまあ朝から忙しかったんですが、今寝てくれたのでPCで遊んでいます。ママンは朝から歯医者なので一人きり・・・。ムフ♪

今日はなんとか無事に保育園で過ごせたようです^^
熱も上がらず、楽しそうに遊んでいたみたいでした。エガッタエガッタ^^

でもねぇ、家に帰った途端ぐずっちゃってねぇ飲み物上げてもおやつあげても泣き止まなかったので、仕方なく布団に寝かせましたよ。
そしたら泣き止んですぐ寝ちゃいました^^;ご飯も食べず、お風呂にも入らず熟睡ですw
どうやら相当疲れたようです。食いしん坊のあいかがご飯食べないで寝ちゃったんですからね~やっぱ病み上がりで体力なかったんですねぇ。

今日の保育日記(保育園で書いてくれる)に、男の子が苦手らしいって書いてありました。男の子があいかの頭ナデナデすると泣いてしまうようです^^;
ママンの実家に連れて行ってもジジと義弟はどうも苦手のようで殆んど近づきません・・・向こうから近づこうものなら、体全体を使って拒否しますw

いや~将来男嫌いになったらどうしよ^^;父親としては嬉しいような悲しいような複雑な気分です・・・。でも「将来パパと結婚するぅ!」なんて言われた日にゃぁパパンはデレデレですw(グパ!><

おはぃょぅ!

昨日は会社休んで1日あいかの看病してましたよ~;;
看病っていっても一緒に遊んだり寝たりしただけなんですけどねw
熱はそんなに上がらなかったのであいかとても元気でした^^;いや~1日ずっと一緒に居ると疲れちゃいますね~><寝てくれた時はホッとしますよ~。っていっても2時間くらいしか寝ませんがね・・・。

で、今朝は熱ちょっとあったんだけど、食欲も元気もあったので登園させました。もうマジ休めませんからね~;;電話掛かってこないのを願うばかりです。

みんGOLの方も寝てる間に大会出たんだけど、なんとか優勝する事ができました^^あと1勝で車です^^
でもの~んびり目指すことにしますかね~^^

あいかまた熱が出ました><
昨日保育園から「体温38.5℃ありますので迎えに来て下さい」との連絡が・・・。またママンが迎えに行きました。迎えに行ったときすでにグッタリしていたそうです><心配になったママンはその足で病院に行き看てもらいました。どうやらただの風邪らしいです。とりあえず薬飲ませて安静にしててくださいとのこと。

朝起きて熱計ったら37.0℃だったのですが、体調悪そうだったので保育園休ませました。今日パパンはちょと会社休めないので、ママンに看病してもらいました。

昼間あいか体調よかったらしく、外へ連れてげー!と騒いでいたらしいですw(もちろんしゃべりませんが、そんな感じらしいw)
仕方ないので近くの公園に連れてったみたいなんだけど、何かが気に入らないらしくその場に寝てダダこねていたようです^^;怒ったママンは強引に抱っこして家に連れて帰ったようですw

・・・とまあなんとか元気になりつつあいかです^^
昼ご飯も夕飯もしっかり食べて元気なのでなんとか大丈夫そうです^^

まったくあいかには困ったもんだ・・・明日は元気に登園できればいいのぉ・・・

今回は俺の愛車の紹介をさせて頂きます!

我が愛車は2004年式の『MAZDA MPV』です。
色は白。両面電動スライドドアです。
モデル末期ですが、値引きが大きかったのとスタイル,走り,シートアレンジで決めました。

お気に入りはなんといっても両面電動スライドドアですね~。子供を抱えてる時は本当に便利です。こりゃやめられませんな~w
燃費も予想していたよりは良く、大体8.0km/㍑くらいですね。レギュラー仕様なので、前車(インプレッサWRX)よりは安く済んでます^^
それからシートアレンジも最高です^^2列目シートが縦にも横にも動きますからベンチモードにしたり、キャプテンモードにしたり出来る。
3列目もトランクルームにすっぽり収まるので、大きい荷物を載せる時はとてもありがたいです。

不満点はDレンジ停止時の微振動とATがバカなとこ,ワイパーがビビることですね~。ディーラーに打ち上げても「最新データなので対策ないんですよ~」で終わりですよ~^^;確かに試乗車も同様の現象が出ていました^^;個体差でないだけましですが、早く改善部品が出て欲しいもんです。

いくつかの不満点はありますが、総合的に非常に満足しています^^
距離はまだ5000kmですが、これから長~く付き合っていこうと思います。

写真も後日アップします。

今朝撮ってみました。
どこも弄っていない完全ノーマルです^^;
MY_MPV.jpg

ダウンサスに換えてカッコ良くしたいじょ!

最近あいはとっても元気です^^
俺が家に帰るとなぜか靴べら持って出迎えてくれます。
そして「あーあー」と靴べらを俺に渡してくるのです。渡し終わると「もーも^^」(どうも)っておじぎをします。で、俺も「どうも♪」っておじぎすると靴べらを取り上げられますwすると満足して台所に行っちゃいます。一体何がしたいんだろう?w

暫くすると靴べら飽きて俺の所に来ます。今度は馬乗りの時間です・・・。俺がうつ伏せになると背中に乗ってきます。そこから10分間は馬乗りさせられます><疲れて帰ってきた早々の馬役はきっついものがあります。でもあいか大喜びなのでついついやっちゃうんですよね~^^;まさに親バカですね^^;

いや~雨だと花粉楽ですね~^^
お陰で快適な睡眠を得られています^^

でも明日から晴れですね~気分的には晴れいいんですが、くしゃみが止まらなくなるんですよね;;薬飲んではいるけどあまり効かない><しかも仕事中めっちゃ眠くなる・・・。ま、そんな時は少し居眠りしますけどw俺の場合、結構空く時間があるのでその間に隠れてn・・・(オット

まだまだ週の中日ですな~。週末は遠いのぉ・・・早く休みたいのぉ・・・

今日はG2 2回ほど出ました。
川奈RとワイルドRですね。川奈Rはポイント差の2位でした><
ワイルドは真中くらいの順位でした。

いや~最近調子が良くない良くない><
どうもパワー調整がうまくいかん・・・。パットもイメージできなくなっとる・・・><こりゃG1優勝など夢のまた夢ですねw

でも仲間とワイワイ大会に出ると楽しいですね~^^
一人で出てて失敗すると一気にやる気失いますが、みんなとなら失敗してもまた楽しいです^^仲間がいなかったらとっくに辞めてますねw

ま、楽しみながらやってればその内優勝できるでしょw
明日もまたがんばろ~っと^^

昨日洗車&水垢落とししたのに今日雨降りやがった~!
しかも明後日まで雨ですと~!!
時間掛けて綺麗にしたのに_l ̄l○
ふざけんなs(・`ヘ´・;)ゞ
普段の行いはいいはずなのにおかしいなぁ・・・。
しかも今日雨なのに花粉症ひどいぞ!><
道は花粉で黄色くなってるし・・・
なんなんだこの雨は!あ゛?

・・・と今日は愚痴ってみたw

たまにはいいよね?w

今日はママンカーのタイヤ交換(スタッドレス→ノーマル)&洗車のため、実家へ行きました~
暫く洗車していなかったので、水垢のすごいことw洗車だけで済ませようと思っていたのですが我慢できずに水垢落としまでやっちゃいましたwタイヤ交換と併せて2時間半もかかってしまったですよ~

ママンの車はH14年式プレオLS。当時俺がインプ乗っていたためになんとなくスバル車になりましたwまあ買うときに色々な車を試乗して、乗った感じが一番しっくり来たから買ったんですけどね。

数ヶ月ぶりに綺麗になったプレ君(ママンがそう呼んでいる)を激写!
pleo.jpg

今日は耳鼻咽喉科に行って来ました。

花粉症が酷いってのもあるのですが、実は慢性の鼻詰まりなのです。
でも医者に行くのがイヤで数年間放置していました。その間は市販の点鼻剤使っていました。(即効性がありよく効く)
ネットとかで調べてみると市販の点鼻剤は強すぎるので使いすぎると依存症になってしまい、骨の形状が変わってしまうと書いてありました。
そうなっちゃうと手術しかないとか書いてありました・・・。
・・・遅いよwすでに数年間使ってますよwどうも年々酷くなると思っていましたよ・・・。
ってな訳で今日医者に行ってみたんです。

まぁ混んでる混んでる!9時に行って診てもらったの11時ですよ・・・。
子供が多い多い・・・。待合室めっさうるさかったです!><
で、診断結果なんですが、詳しくは出ていません。恐らく市販点鼻剤の使いすぎで、鼻が曲がっていると・・・。「左の方が詰まるでしょ?」って言われました。当たってるよ先生・・・。
「恐らく手術じゃないと直らないと思うから後で大学病院紹介しますよ」ってな事を言われた。
取りあえず今日は採血して何のアレルギーなのか調べてもらうのと鼻洗浄で終わりました。来週結果が判るようです。(すぐ判りそうなもんだがw)

手術かぁ・・・イヤだなぁ・・・でもこの鼻詰まりなんとかしたいしのぉ。もう市販の薬に頼るのはイヤじゃー!スッキリ直しちゃる!!

面談昨日じゃなくて今日でした(汗

新しいルームでのあいかの様子を聞いてきたそうです。
どうやらあいか保育園では大人しいらしい・・・。
隅っこの方で一人で遊んでいるそうな^^;
まあ新しいルームになってまだ3日だし、そのうち慣れる思うのですがちと心配・・・。

でもあいか家では超元気なんですよ!
今日もお気に入りの本持って暴れてましたw
早く保育園でもこの調子をだして欲しいもんですw
aika050407.jpg

いや~最近あいか成長してきましたよ~

あいかが夕飯準備しているママンのそばを離れないので、気を惹くため大好きな「いない いない ばぁ~」の本を離れた所で読んでみました。
そしたらねえ「ないない~~ばあ!」ってニコニコしながら寄ってきましたよw俺の前にちょこんと座ってじっくり聞いてました^^

本が終った後近くにあった「ビックス・ヴェポラック」を手にとってお腹に塗るそぶりをしてましたwあいかがセキで苦しいときによく塗ってやるんですが、それを真似していたようですw

毎日一緒に居ると成長をあまり感じませんが、こういう行動を目にするとあいかも徐々に成長してるんだな~と感じられますね^^

そのうち「パパくちゃい!」とか言うのかな?^^;

今週からあいか保育園進級しました^^
赤ちゃんルームからすみれルーム(1~2歳児ルーム)になりました。

今までもちょくちょくあいか年上のおねーさんに可愛がられていたようなので多分すぐ馴染んでくれるでしょう^^
で、明日はママンが面談してきます。
新しいルームの説明やルームでのあいかの様子など色々教えてくれるそうです。
でもねぇ、あいか帰ってくるなり疲れて寝ちゃうんですよ~
やっぱメンバー変わると気を使うんですかねぇ。ま、大人もそうですからね。当たり前か・・・。

やっと体調も戻ってきたし、今週末あたりはどこかに出かけられるかな?

最近、みんGOL人口メッチャ減ってます…。

俺は「仲良し共和国」ってとこに所属しているんだけど、メンバーは50人超いるんですよね。
でも最近のON状態は2~3人程度…。
大会行っても100人埋まる事はまずないですねぇ。G2で30~40人ってことでしょうか。
寂しいもんですねぇ。。。
フリーロビーに至ってはこんなもんw
gol050404-1.jpg


で、前は結構勝てていたんですが、暫くサボっていたせいか最近は全く勝てなくなりました><JI率は結構いいんだけど、肝心な所でJIしない,パワー調整ミスる,パット凡ミスってな感じで良いところありませんw大体G2で準~入賞が多いですね。途中トップに立つと緊張しちゃいますwまったくダメダメですねw
G1なんか最近入賞がやっとですよ^^;せめてあと1勝して「天使」になりたいんですが、このままでは無理っぽいです^^;

ちゃんと毎日ONして腕磨かないとイカンですね

先週木曜から熱が続いたあいかですが、やっと良くなりつつあります^^セキもだいぶ収まってきたしね。これで保育園行けるかな?

最近ねぇあいか遊び食いしてしっかり食べてくれないんですよ~
親がスプーンで口に運んでやると、「自分で食べる!」ってな感じで拒否るんですよ。で、スプーンあいかに渡して自分で食べさせるんだけど、まだうまくスプーン使えないんだよね。で、だんだんイライラしてきてスプーンお皿にガンガンぶつけて遊び始めるんです。終いにゃご飯が入っている皿とスプーン床にこぼしちゃう。
ついつい「あいか!ダメでしょ!」って怒っちゃいます。。。
そうするとあいか大泣きです・・・。
どうしたらうまく自分で食べさせることできるんですかねぇ?やっぱ慣れですかねェ・・・

お陰で我が家の床(絨毯)はメッチャ汚いですw

