★あいかパパンのひとり言★

共働き夫婦の育児奮闘日記がメインです。 他にも日々の出来事や、趣味(みんごるオンライン,PC,車等)について書いていこうと思っています。



ジャル殿より、「Nリーグ再開しない?」との提案がありました。

一時期再開しようと思い公式BBSにカキコしたけど、数名の方からしか返事をもらえませんでしたのでやめにしました。

今回ジャルより「ツノも一緒に入れてやったらどよ?」との事で人数はなんとかなりそうな気がするのでやってみようかとも思います。
別に仲良しメンバーだけでなく、ひまわり34に頻繁に遊びに来る人も一緒に参加してもらえば楽しいかも知れんね^^

もし再開したらみな参加してねw

ママンに抱っこされながら寝てるあいかを激写しましたw


CIMG0412s.jpg




それにしてもすげえ顔w

うぎゃー!とうとう罰ゲームストで負けてしまいましたよ><

今まで何度もやってきましたが、今回初めて負けました・・・
ロイヤル6hだったんだけど、いきなり「!」出して砂でした><
そこからOB連発・・・勝負はそこで決しました;;

ジャルくんは「傑作」とかなんとか言ってましたが、センスを疑いますねw
スイカ+アイキチマスクですよ・・・顔がどうなっているのかよくわかりませんよ・・・

今日も罰ストやるぞ!おら!ジャル,丼,アイキチ!首洗って待ってなさい!

2号君も参加していいよ^^

最近夕食時になると珍しい移動販売車が来ます。
ずばり「餃子」と「ピザパイ」です。

「ぎょうざ~~~~~♪ ぎょうざ~~~~♪アツアツとした餃子はいかがですか~~? 車内でどんどんどんどん焼いております。肉餃子,ごぼう餃子,カレー餃子,野菜餃子・・・ 大人気のため1ヶ月に1回程度しかお伺いできませんのでぇ、ぜひお試しください」

とか言ってるので一回買ってみました。
「肉餃子と野菜餃子ください」
「今から焼きますので少々お待ちください」
(は?どんどんどんどん焼いてるんじゃないんかよ!)と思いつつも待つことに。・・・10分も待たされた_l ̄l○
「1000円になります」
(高!ぼったくりだ!)と思いつつも払いました。

早速食べてみると・・・ま、まずい・・・なんかべチョべチョしてる・・・
二度と買うかそんなもん!と思わせる味でした++

因みにピザパイも同じ会社が運営しているものと思われます。
(声が一緒だよw)
絶対まずいにきまってる!

今日は毎年恒例のお茶摘みの日。
朝早くから実家へ行ってきました。

昨日2時までみんゴルやってたので、眠いのなんのw
大あくびしながらやってましたよ^^;
いや~それにしても疲れた><
ウチは大バサミと手摘みでやるんだけど、俺はハサミ担当。
そのハサミってでかくて重くて大変なんですよね~^^;例えるならシザーマンが持っているやつくらいでしょうかwそれに茶葉が入る袋がついてます。それ一日中使うと手が震えてボールペンも持てない状態になります;;ま、今日は半日で終ったので、そんなに酷くはならなかったです^^

で、途中メッチャ大きなスズメバチに襲われました><体長10cmくらいの巨大なヤツです。なぜか俺の周りをグルグル回り、威嚇してきました><メッチャ怖かったよ・・・逃げたらどこか行っちゃったのでよかったですが、刺されたら大変なとこでした><

1週間後にはお茶出来上がってくるので楽しみです^^これで1年間買わずに済みます^^

因みにこんなとこです。↓
050521-180812.jpg


のどかでいいですよ^^

最近毎日のように頭痛があります・・・

朝は平気なんだけど夕方になると微妙な頭痛が始まります。
夜寝るまで続くのでチト辛いです><

なぜかこの時期(初夏)に毎年起こるんですよね~。風邪でもないし、健康診断でもひっかからないし、なんでなのかな?時期的な病気なのかな?花粉症以外にそんなんあるのかな?

まあそんなに酷くはないのでいつも放置していますがw
あまりに続くようなら病院行ってこようかな・・・

この間ヤマダでコントローラー買ったんです。コレ↓
horipad.jpg


今まで愛用していたHORIコンねぇ最近R2ボタンが不調で押しても反応しなくなったんです><。分解してみたんですが直らないので、新しく買ってみたんです。
で、使ってみた感想なんですが、UBSは前と変わらず出るんだけど十字キーとボタンが前モデルより出っ張ってて押しづらいんだよね~。しかも硬いし・・・
俺はU出す時、↓ボタンを親指の第一関節で強く押す癖があるんですが、指が痛くなるんです><痛くて長い時間使っていられません;;
仕方ないので調子悪い前モデルを使っています^^;

やっぱこのコントローラーが一番しっくりきますね~。(ユビイタクナイシ)
予備にネットで同じの買っておこうかな~。

数年ぶりに機種変更しました^^今度は「premini-Ⅱ」ってヤツです。
今まではP503is使ってたんだけど、2回通話するだけで電池がなくなるのでさすがに限界でした。

今回購入にあたりFOMAがいいかな~とも思ったけど、山間部に行くとFOMAまったく使えないので現状のmovaにしておきました。(実家が山の中なのでねw)
個人的には電話が出来ればいいので、比較的シンプルなものを探しました。小さくてカッコいいのないかな~とDOCOMOのページ見てたらいいのがありました。それがpremini-Ⅱでした。

早速購入しにコジ○に行きました。・・・た、高い!「機種変24000円ってなんじゃー!アフォか!携帯ごときにそんなに出せるかっての!」と思いつつウエンツ似の店員に聞いてみました。
俺「これいくらになるのよ?
ウ「お客様、24000円というのは表面上ですよ。ホントはこちらの値段になります」
俺「ほほう・・・15000円かね?で、いくらになるのかね?」
ウ「・・・お客様ちょっとこちらへ・・・」
ウ「13500円でどうですか?ヒソヒソ」

俺「ふむふむ。なるほど。OKじゃ取り敢えずそこのヤマ○行ってくるわ」
ウ「・・・分かりました。見てきてください。ヤ○ダさんにはこの値段だせないと思いますよ。必ず戻ってくることになりますよw」
俺「随分自信ありますねぇwま、とりあえず見てきます。安かったら向こうで買っちゃうよw」
ウ「はい。お待ちしています」
随分ウエンツ君自信ありげでした。

・・・ヤ○ダに到着。機種変27000円。はぁ?何この値段?信じらんねー!とりあえす店員の無愛想ねーちゃんに聞いてみる。
俺「これいくらになるのよ?」
ね「このお値段ですが・・・」
は、話にならんw
俺「は?コ○マで13500だったんだけど?
ね「え?そうなんですか!?しょ、少々お待ちください!!」
カウンター内で他の店員と話し込む無愛想ねーちゃん。
ね「13000でいかかですか?」
俺「ふ~ん。・・・これってオプションとかに加入する必要あんの?」
ね「ありますね。3つほど・・・」
俺「コ○マはそんな条件ないよ?」(ホントはあったけどw)
ね「わかりました・・・加入なしにさせていただきます++」
俺「OK。それでいいやw」

・・・とまあそんな感じで購入してきましたw
結局ポイントが貯まっていたのでもちっと安く買えました^^
この値段が妥当かどうかはよく分かりませんが、やりとりがなんとなく面白かったので書いてみました。
(それにしても元の値段ひでえw)

それからウエンツ君残念だったねぇ・・・
ヤマ○の方が安かったので買ってしまったよ・・・
次はもっとがんばってねw


因みに買ったのはこれね↓
phone.jpg

1日中あいかの面倒見ていると疲れちゃいますね^^;

昨日は一日家の中に居たんだけど、慣れていないせいか、ものすごくだるくなっちゃうんですよね~。夜はだるだるモードでみんごるしてましたよ~^^;

それにしても最近人がいないです…。ひまわり34に一人きり…。アイがON中だったけどラウンド中…。一人でG1 2回ほど出て終わりました。。。
…つまらん>< 非常にツマラン><
やはりみなで大会でないと面白くないですね。

はやくみな復活しないかなぁ…

昨日G1大会出てたらあいかが突然泣き始めました。いつもならすぐ泣き止むのでほっといたんですが、ママンが「ちょっとパパ来て。あいか熱があるよ!」おでこに手を当ててみると熱い!息遣いも荒く苦しそうでした><体温計ってみたら39.3℃でした><
風呂入れたときはあまり熱を感じなかったのに・・・なんか急に発熱したようでした><
取り敢えず冷えピタを貼って寝かせました。
夜中苦しかったのか何度も起き上がって泣いてました;;お陰で昨日は殆ど寝られませんでした;;

朝起きて熱計ってみると36.7℃。熱は下がったが油断できません。朝は下がってても昼間に発熱するパターンです。仕方ないので会社やすんで看病です><
予想通り昼間熱が38.3℃まで上がってしまいました><セキも出るし辛そう・・・明日も保育園休むようですね~。

早く元気になってくれるといいなぁ++

最近あいか喋るようになってきたんですよ~。勿論片言ですがね^^;

特に良く喋る単語が、「パンパン」「やだ~!」「ワンワン」「じゅーしゅ」ですね。
パンパンはパンの事,ワンワンは犬,じゅーちゅはジュースです。
特にパンは大好きで、スーパーのパン売り場を通ろうモノなら「パンパン!パンパーン!><」と泣き叫び、買わないでその場を離れようとすると床にねっころがってダダこねます><。仕方なく買って後でくれるとものすご~く満足した表情でおいしそうに食べます。
甘やかしてはイカン!と思いつつもうるさいので買ってしまう・・・。
なかなか厳しくできないもんですね^^;

暫くブログサボっていたパパンです。おはようございます^^;

いや~10連休あっという間でしたねぇ・・・。
今回は遠出はせず、近場で過ごしていましたよ~。
ママンと休日が合わず旅行行けませんでした・・・><
まぁ夏は行こうと思います^^

みんGOLも少々やりすぎてちょっと飽きてしまいました^^;
今日からはまたまったりとやっていこうと思います。
ブログもちょこちょこと更新再開しようと思います~^^

