★あいかパパンのひとり言★

共働き夫婦の育児奮闘日記がメインです。 他にも日々の出来事や、趣味(みんごるオンライン,PC,車等)について書いていこうと思っています。



今週から自分の出た大会の記録をつけるようにしました。
1週間単位で集計して自分の傾向を把握しようかなと。

とりあえず今週あたり1勝したいですねw

この間の日曜日久々に家族でお出かけしました^^
サンシャイン水族館です。
夫婦では何回か行ったことあったんだけど、あいかは行ったことなかったので連れてってみました。

普段あまり電車を使わないので、あいかすでに車内で興奮状態でした^^;おっきな声出して迷惑掛けてしまいました^^;

水族館について大きな水槽を目にすると電車内とは比べ物にならないくらい大きい声出して興奮してましたw水槽は思いっきり叩くし、顔をガラスにつけるしw目を輝かせてよーく見てました^^
大きい魚が近くに来ると怖がって逃げましたがw

どうやら水族館気に入ってくれたようです^^

また行こうね^^


manbo.jpg

【マンボウとあいか】

まあだいぶ風邪良くなってきたパパンです。

最近あいか自分でスプーン持ってご飯食べるんだけど、やっぱうまくいかないんですよね。で、親が”あーん”してやろうとするとものすごくイヤがるんです。
「もう赤ちゃんじゃねえ!自分で食べるがな!」ってな感じで、怒り出しますw

仕方ないので自分でやらせると、まあこぼすこぼす・・・。もうテーブルやら服やら床やら汚しまくります^^;
絨毯なんか酷いモンです。クリーム色で綺麗な色だったんですが、今となってはシミだらけw今新しくしてもどうせすぐよごれてしまうので、放置してますw新築とかだったら怒り出す人もいるかも知れませんねw

さてそろそろMINGOLの方もボチボチ再開しようかと思いますよー。1週間ほどやってないので、腕落ちてるかも知れんがねw

パパン→あいか→パパンの風邪コンボキター!><
2週連続で風邪となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふざけるなぁああああ!!!
折角治ったと思ったのに、あいかの看病してたらうつったぞコラぁ!_l ̄l  ...○

休暇がないので自分の病気のためでは休めません;;

地獄の1週間じゃ><

あいかの風邪今日になっても良くなりません><
昨日の夜も40℃近い熱が出て苦しそうでした><
今朝も38℃あるので保育園お休みです。今日はママンが看病しますが、明日は俺が看るようです。(休暇が・・・
昨日の昼間は座薬が効いてたのか、結構元気に遊んでたんですが、やっぱ夜になるとダメでしたね~。

さすがに熱出されるのも慣れてきましたが、休暇使い過ぎなのがちょっと痛いですね^^;職場の方は共働き+子持ちが多いのでなんとか文句言われずに済んでます^^;ママンは嫌味言われるみたいだけど・・・

はぁ・・・早くあいか安定しないかのぉ・・・

はぁ・・・・・・せっかく自分の風邪が治ったと思ったら、今度はあいかがひいてしまったよ・・・
俺がうつしてしまったのか、保育園でもらって来たのかは分かりませんが、今日も40度近い熱が出ています><
可哀想だのぉ;;俺の風邪も治ったことだし週末にはどこかに連れてってやろうと思ってたのに残念です><

今朝病院行ったんだけど、今風邪すごい流行ってるんですねぇ。あまり大きな病院じゃないんだけど、風邪と思われる子供がすごいいっぱいいましたよ^^;お陰で1時間半も待たされました;;そんなに待ってたら余計酷くなるっちゅうの!

はぁ・・・早く元気にならんかなぁ・・・(-_-

いや~久々に大風邪ひいちゃいました~><
会社も2日ほど休んでもうたよ~;;

医者に行って薬もらってきてそれ飲んで休んでたらだいぶ良くなりましたので今日は出社です!
医者で貰う薬ってのは効きますねぇ。市販薬とは比べ物になりませんね。やはり無理してでも早く医者に行くべきなんですかねぇ。

先日より長期スト始まったみたいですね。
体調が良ければ本日から参戦しようかと思いますので、誰か付き合ってねん^^

風邪ひいてダウン中 _l ̄l○

みんGOL2周年記念の告知がありましたね~。

新顔パーツにケーキオブジェ,アイテム25%OFF,新全国99回ですか・・・。
・・・買うもの無いし,全国もあまりやらんし・・・
なんかこうもっと盛り上がるような企画(更新)が欲しかったですねぇ・・・。
新コースとかさ、新キャラとかさ、スト機能充実させるとかさ・・・

自分が始めたのが2003年の7月なので自分にとってももうすぐ2周年なんですね。よくもまぁ飽きずにやってるもんだw(惰性でねw)

ぃょぅ。

昨日は久々に丼君がONしたので一緒に大会&高額ストやりました!
一緒に出た大会は砂ダメだったのですが、丼くん途中力つきますたw
「なにやってんじゃー!どんーーー!」と思いつつも淡々とラウンドし、久々に優勝する事が出来ました^^(ホントは最後メッチャキンチョーシタケドw)

その後ロイヤルR9h高額ストをやりました。
・・・フフ・・・勝っちゃいますたw
でも丼君も好調で、9hで-8でしたね~。殆んどJI=UBSでした^^;
あの調子だったら大会で優勝できるがな!気合入れい!

ってことで、またやろうねw

いや~昨日は頭痛くてまいった><
みんGOLなんてとても出来る状態ではありませんでした><
夕飯食べて速攻寝ましたよ・・・^^;8時くらいかな?w

・・・で気が付いたら朝の6時半でした。
まだ誰も起きてないし「みんGOLやろうかな・・・」なんて考えましたが、止めときましたw

最近寝不足が続いたせいで、ちょっと体調崩したようです・・・。
ほどほどにせんといかんねw

みんな無理しないで早寝した方がイイデスヨw

SJI
最近SJIが良く出るようになりました^^

数日前に仕事でメッチャ疲れた日があって、だるだるモードでみんGOLやってた時がありました。普段力を入れて○ボタン押しているんですが、この日は全然力入りませんでした^^;しかーし!なぜかSJIが良く出ました。3回連続とか出ました。いや~~普段全くでないのになんでこんなに出るのかな?と疑問に思いましたが、力が入っていない自分に気づきました。

で、次の日も前日の感覚を頼りに同じ位の力加減で押してみました。
…出ました^^オフラインで試したところ大体JIの20%くらいの確率で出るようになりました。

これに味をしめて最近は力をあまり入れないように心掛けながらラウンドしてます。
最初全くでなかったHORIコンも力を入れ続けたせいで、ボタンが良い具合にへたって来たようです^^(因みに最近買ったHORIコンではなく前から使っているやつねw)
相乗効果でJI率も上がってきてて良い感じです^^

今日はSJIUBSの練習じゃー!

