★あいかパパンのひとり言★

共働き夫婦の育児奮闘日記がメインです。 他にも日々の出来事や、趣味(みんごるオンライン,PC,車等)について書いていこうと思っています。



昨日21:15~の川奈Rに出たんだけど-24で2位でした;;
2チップ出して1打差のトップにいたのに3チップで逆転されました><
もちろんその大会には常連の“龍さん”と“桜さん”もいて非常にレベルが高かったです。それにタンクもminyさんもいたね^^
いや~いくら川奈といっても-24で負けるとは思わんかったよw
意気消沈したので【電車男】見て、アリナミン飲んで寝ちゃいましたw

今日はリベンジじゃあ!

餃子~♪餃子~♪
熱々とした餃子はいかがですか~♪
・・・キマシタ。日曜日に。
ママンがダッシュで買いに行きました。
「おねえさん、この車止められるなんて運がいいですね~」だってさw
あんたいつもそこに止まって商売してるじゃねえか!wと思いつつも肉餃子を頼みました。
焼いてもらっている最中、ネタのために色々な話と写真をゲットしてきたそうですw

詳しく書こうと思いましたが、勤務時間になったため今夜もしくは明日うpします^^;

-----------------------------------------------------------------

さてさて今朝の続きです。

今回の目的は単に餃子を買うだけでなく写真撮影とピザパイ屋との関係を聞き出す事でした。
以前も書きましたが、「餃子~♪餃子~♪」と「ピザパ~イ♪ピザパ~イ♪」の声が一緒なんです。
60歳くらいのオッサンの声で結構高めですw
今日こそは真相を暴いちゃる!って事でママンが積極的に買いに行きましたw

とりあえず肉餃子を注文し、店主に写真撮影の許可を申し出ると「顔はダメよ♥」と快く?OKしてくれました。それがこの写真↓
gyouzaya.jpg



で、一番知りたかったピザパイ屋との関係をしっかりと聞いてくれました。
ママン 「ピザパイの移動販売車も来るけど、あれもオジサンがやってるんですか?」
オッサン「ああ。ピザパイね。あれは他の人だよ。あの人もいい人だよ~~~」
ママン (あの人も?? プ)
   「声が一緒だから同じ人かと思いましたよ~」
オッサン「あはははっ。あれはね専門の人がいるんだよ」
ママン 「へぇ!そうなんですか~」
オッサン「この餃子販売車30台くらいあってねえ、都内もまわってるんだよね~」
ママン 「へ~。すごいですね! あ、東京ウォーカーにも載ったんですか!?」(張り紙がしてあった)
オッサン「そうなんだよ。味も他のラーメン屋に負けないですよ!」
ママン 「へ~。前も買ったことあってとても美味しかったので今日も買いに来ちゃいましたよ^^」(チョットウソwホントはネタのためw
オッサン「今日はあんた運がいいねえ」
ママン 「え?」
オッサン「なかなかこの車捉まえられないからね~w」
ママン 「そ、そうですね^^;」
オッサン「ハイ!出来ました! 帰り車に気をつけて帰ってくださいね!」
ママン 「そうですねw」(アフォかw徒歩10秒だってのw)

ってな感じだったらしいです。
結局餃子屋とピザパイ屋は同系列っぽいです。(定かではない)
因みに今回買った餃子はこれ↓
餃子4


ニンニク効きすぎだってwまぁ美味くも不味くもないですね^^;

さてこうなると後はピザパイを買うだけとなりました。
ピザパイは1つ1000円と高価なのと、出現頻度がめっちゃ低いのでいつ試せるか分かりませんw
気長にお待ちくださいねw

ここを見ている皆さんも珍しい移動販売車を見かけたらぜひ試してみてくださいw

土曜日曜とうぺさん主催のイベントに参加しました。
チームとしてはマグレ?で優勝できましたが、個人的には7勝3敗という微妙な成績でしたw3敗の内2敗は自分でも信じられないようなミスを連発しての負けだったので、ちょっと悔いがのこりましたね^^;
といっても今回のイベントは非常に楽しいものでした^^
色々な人と対戦できましたし、お話もできました。
進行もものすごくスムーズで参加者を飽きさせない工夫が感じられました^^
またぜひ参加したいですね~♪

ママンが今月末夏休みだというので、旅行に行こうと思っています。
あいか連れての旅行は初めてなので、近場にしたいとは思っていますが、なかなか決まりませんね^^;
候補地としては軽井沢周辺か箱根,那須あたりかな~と思っているんですが、なかなか条件にあった宿が見つからないんですよね~。
俺の希望は温泉に入れればいいので何処でもいいんですが、ママンの条件が厳しくてねえw
温泉、和室風呂付の部屋、子供のプレイルーム(預かってくれる)、部屋食、エステ…
こんな条件出されてもパパンは探せませんw
あいかの楽しめるテーマパークも考えなくてはならないし、非常に悩んでるところですw

個人的には草津温泉かなんかでゆっくり出来れば最高なんですがねw

最近人が少なくなりましたねぇ…。
土曜は合同集会にもかかわらず4~5人しか居ませんでした。(仲良しメンバーだけ)
日曜に至ってはだ~れもONしていませんでした…。
寂しいですねぇ。ツマランですねぇ。
一人で大会出てもボード見るのかったるいのでテレビに切換えてやりました。
でもそういう時って全然集中出来ないんだよね~。
ショットもパットも非常にいい加減wしかも昨日はスターウォーズとバレーやってたので
そっちの方に気が取られていました^^;

新全国もちょっとやったんだけど、‐20と‐16でした。
イーグル5つ取って‐20ってどういう事よ?wどうしても最終ホールの2打目JIしません;;
ま、奇人戦は俺には関係無いのでスコアいくつ出そうがどうでもいいんですがねw
てか各段位上位10名が昇段とかにしてくれればやる気出るんだけどね~。

さて今夜は誰かいるかな~?

昨日は3大会出ました。G1 2回,G2 1回ですね~。
G1は入賞と圏外、G2は2位でした。
G2はロイヤルだったんだけど、なんかしらんけど絶好調!JI率も83%いき、自己ベストを更新しました。(タブン
・・・でも2位なんですよね~;;1位と同スコアだったのでチト悔しいです++
1位の方は知らないんだけど、終了時のコメントで「アイキチやったよ~」みたいな事書いてましたwどうやらアイキチの友だったらしいですw

夜のロイヤルは強者が揃いますのでみなさん気をつけてくださいw

先週から自分の成績を記録していたのですが、3日で面倒くさくなりましたw記入していた紙もどっかいっちゃいましたし。

記憶によるとG1準2回,G2優勝2回,準と入賞が数回とまあまあな週だったような気がします。
特徴的だったのは「さくら山で勝てたこと」「ユナでの調子が良かったこと」でしたね。

サクラ山に至っては数ヶ月間優勝していませんでしたから微妙に嬉しかったりしますw
ユナは最近調子いいですね~。なぜか気合が入ってJI率が上がります。特にG1で豆ギアなんか選択するといつもより10%くらいアップしますね~。まあ最終ホールはドクロ失敗でシボンですがw

とりあえず先週G2勝てたので今週は適当に行きますわw

