★あいかパパンのひとり言★

共働き夫婦の育児奮闘日記がメインです。 他にも日々の出来事や、趣味(みんごるオンライン,PC,車等)について書いていこうと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママンが高熱出してしまいました><

一昨日から関節が痛いと言っていたのですが、熱は無かったんです。
昨日夕方から急に高熱にみまわれたそうです。
なんとか仕事定時までこなしたそうですがとても辛そうでした。

あいかの面倒も全て自分が見たんだけど、やっぱ一人は大変ですね~。
子育てって夫婦で協力してやらないとやっていけません^^;

今日も一人でこなさないとな~><
スポンサーサイト

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体
先週末、愛車(MPV)の1年点検に行ってきた。
費用は約13000円。(オイル+エレメント交換含む)
特に異常は無かったとの事。
それにしも点検で1万はたっけぇなぁ…。
ま、自分で点検する知識も技量も意欲もないので仕方ないんですがねw

この1年乗ってみて判ったことでも書いてみますかね。

【良い部分】
・意外に気持ちイイエンジン。回転ガンガン上げたくなる(燃費悪くなるけどw)
・しっかりした足回り(フワフワ感がない)
・視界が良く走ってて気持ちがイイ
・大きい車体の割に見きりが良く車両感覚をつかみ易い
・電動スライドドア超便利!
・ディーラーの対応が良い

【悪い部分】
・相変わらずDレンジ停止時の微振動がある
・ワイパーメッチャうるさい&ビビる
・減速後の再加速でかなりモタツク(ATがアフォ)
・電動スライドドアを手で開けようとすると反応しない場合がある
・時計がない

この1年、不具合の件で何度かディーラーに足を運びました。
振動に関しては、「プラグ」,「プラグコード」,「エアーフローセンサー」の交換、
ATプログラムの確認等を行なってもらいましたが、改善せず。
ワイパー問題は「ガラスへの圧力を弱くすればうるさい音は改善されるが
払拭に問題が出てくるので安易に対策できない」との事で未対策。
結局改善されたものはありませんでした。

しかし、ここへ来て最新ATプログラムが出たこと、ワイパーブレードの品番が
新しくなったとの事なので、書換え及び交換をお願いしてきました。
スライドドアに関してもゴム類を交換してくれるという事でした。
部品が入庫次第処置してもらう予定です。
これで少しでも改善してくれればいいのですが・・・。

細かい不具合が多い車ではありますが、それを上回る魅力と、
ディーラーの誠意ある対応で総合的には満足しています。

あと10年は乗らなきゃならないし、なるべく納得した形で乗りたいので、
これからも不満があったらガンガンディーラーに言うことにしますw

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク
昨日チャンクの紹介でmixiに登録してみました。

登録しただけで後は何も設定していません。

まったりの~んびり弄っていこうと思います。

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記
また愛果に風邪うつされますた(・∀・)

鼻がめっさツマリマス。

頭ボーっとシマス。

体ダルダルです。

でもなぜか仕事忙しいです。


(´-`).。oO(ナンデダロ)

テーマ:とほほほ… - ジャンル:日記
昨日はチームバブルと交流戦を行いました。
結果から言いますと勝ったのですが、とても疲れましたね^^;

自分は撮影係をやったんですが、これって意外に疲れるんですよね。
撮影ポイントを逃さないため常に画面に釘付けだし、ラウンドする際はモニター切り替えなければならないしね。

しかも昨日はマドと同じ組でのラウンドですよーー;組み分け中「まさかマドと一緒にはしないよね?」なんて思ってたら見事してくれましたよw

予想通りラウンド中はマドが五月蝿い五月蝿いw
「失敗でもしようものなら何言われるか分からん・・・」と思いながらラウンドしたら、OBだの池だのでボロボロでしたw
案の定「れっど アホなことしましたねー」ってなことを言われましたーー;
ま、当然無視していたんですが、もう一人の相手の方もシラーンとしてましたよ^^;そのまま悪い雰囲気で終了しました^^;

ロビーに戻ってからも俺の文句を言うマド。
当然俺は無視wもう一人の聞き役のこがも無視w
ヤツと絡むとロクなことねーよw

交流戦終わってみなで大会出たんだけど、すでに疲れきっていた俺はあまりメンバーと会話することなく終了してしまいました。
折角夏さんが優勝したのに、大して祝えなくてスイマセン。。大会中発言しなくてスイマセン。。。

はぁ・・・それにしても疲れたなぁ・・・

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム
最近MINGOLに気合が入っていないパパンです。おはようございます。

先週フラッっとゲームショップ行ったところ「零~紅い蝶~」という和製ホラーゲームが目に付きました。ベスト盤で安かったので衝動買いしてみました。
その日の夜早速やってみると怖いのなんの!マジ鳥肌立ちながらやってましたーー;内容的にはサイレントヒルっぽいんだけど、なんちゅーか日本的でメッチャ怖いんですよ!エアコンつけながらやってると寒くて仕方ありませんw

なかなかお勧めです^^(もうみんなやったことあるかな?)

テーマ:ゲーム感想 - ジャンル:ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。