★あいかパパンのひとり言★

共働き夫婦の育児奮闘日記がメインです。 他にも日々の出来事や、趣味(みんごるオンライン,PC,車等)について書いていこうと思っています。



一昨日あたりから歯が痛いです><

2年前の社内歯科検診で1本軽い虫歯があると言われたのですが、今まで放置していました。どうしても我慢できないので歯医者に行ってみたのですが“特に異常は見られない”との事。レントゲンも撮ってもらったのですが異常は見られず><消毒と歯の清掃だけして「ちょっと様子を見てください。痛くなったらすぐ来て下さいね」と帰らされました><

翌日も微妙に痛く熱も出てしまいました。とりあえずバファリンでしのぎました。
本日熱も引いたので出社したのですが、11時頃から急に発熱,頭痛,歯痛の症状が現れ、急遽会社休んで歯医者に行ってきました。
診てもらったのですが、「神経などは問題ない。歯の付け根の詰めてある部分に軽い炎症が見られる。炎症用の薬と痛み止めの薬をだしておくので様子を見てくれ」との事だった。

家へ帰り早速薬を飲んで寝た。2時間くらい寝たら熱もだいぶ下がり、歯痛も頭痛もほとんど無くなった。

なんとなくヤブっぽい気もするが、薬が効いてるので取り敢えずは良しとしよう。今週あたりは様子をみて再発するようであればママンが通っている大学病院に行ってみることにしよう。

それにしても歯痛から発熱するなんて初めてですよ><

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体
