★あいかパパンのひとり言★

共働き夫婦の育児奮闘日記がメインです。 他にも日々の出来事や、趣味(みんごるオンライン,PC,車等)について書いていこうと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日東武動物公園の無料券を貰いましたので家族でお出かけしてきました。

東武動物公園は動物園と遊園地があるレジャー施設です。
祝日とあってか場内は非常に混雑していました。
まあ今回は動物園がメインなので混雑はあまり気になりませんでした。

動物園に入るとまず大きな鷹と梟が出迎えてくれました。
あいかも俺もさほど興味が無かったのでチラッと見て次へw
暫く歩くと猿山がありました。これにはあいかも興味があったようです。
寒かったのか何なのか、小さい猿4匹が固まっている姿が可愛かったらしく、指差して喜んでいました。↓これ
CIMG0632.jpg


次に向かったのが『ふれあい動物村』
ここはその名の通り動物と触れ合える場所。ウサギや亀、ハムスター、羊など。あいかにも触らせてあげようと思い中へ。
しかしものすごい混雑ぶり!触れ合える動物が残っていませんw
辛うじて亀とハムスターだけ触れました。あいかは怖がっていましたがw
CIMG0640.jpg

photo:羊を眺めるあいか

さてさて次にあいかの大好きなゾウさんの所へ。
絵本でゾウが出てくるとものすごく喜びます。リアル象にどれだけ喜んでくれるか楽しみ♪
象の所へ着くと何やらイベントをやっている模様。
どうやら象のお食事タイムらしい。客が棒の先にリンゴやニンジンをつけてくれています。これにはあいか大注目w20分くらいずっと見てました。
CIMG0651.jpg


象を見た後昼食を取り、キリンやライオンなど見て動物園は終了しました。
この時すでに俺とママンはかなーり疲れていました。
移動中色々オモチャを売っていてそれにあいかが食いつき、その場を離れようとすると地べたに寝っ転がり泣き叫ぶ。これを何度も繰り返したため半日で疲れきっていました^^;

でもまだ遊園地が残っています。あいかもまだ遊び足らなそうです。
疲れきった状態の中、遊園地でいくつかのアトラクションに乗りました。
中でも観覧車がお気に入りだったようです。

夕方になり、あいかもさすがに疲れてきたようでした。
自分らも限界に近かったので、お土産買って帰りました。
車に乗せた途端あいか寝ちゃって家に着くまで熟睡でした^^
小さい体で1日歩くのはやはり相当疲れるようですね。

でも家族全員楽しめたので、また行こうと思います。
あいかはいい思い出になったかな?
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。