★あいかパパンのひとり言★

共働き夫婦の育児奮闘日記がメインです。 他にも日々の出来事や、趣味(みんごるオンライン,PC,車等)について書いていこうと思っています。



はぁ・・・・・・せっかく自分の風邪が治ったと思ったら、今度はあいかがひいてしまったよ・・・
俺がうつしてしまったのか、保育園でもらって来たのかは分かりませんが、今日も40度近い熱が出ています><
可哀想だのぉ;;俺の風邪も治ったことだし週末にはどこかに連れてってやろうと思ってたのに残念です><

今朝病院行ったんだけど、今風邪すごい流行ってるんですねぇ。あまり大きな病院じゃないんだけど、風邪と思われる子供がすごいいっぱいいましたよ^^;お陰で1時間半も待たされました;;そんなに待ってたら余計酷くなるっちゅうの!

はぁ・・・早く元気にならんかなぁ・・・(-_-
スポンサーサイト

コメント

典型的な『ピンポン感染』ですのぉ~><
 
子供を宿主として親に再感染する時、菌がパワーアップする事が多いと言われています。
早期治療、手荒いうがいの励行、感染源に出来るだけ近づかない等、基本的な事を守る位しか対策は無いんですけどね・・・
 
お大事に^^;
 
2005/06/19(日) 20:56:25 | |ジャルパ #v8QjPvAY[ 編集]

感染源に近づかないってのはまず無理ですなw

いつも至近距離で咳食らってますからねw

あいか→ママン→パパンってのがいつものパターンですが、今回は逆でした^^;ってことは次はママンかなぁ…
2005/06/20(月) 12:41:21 | |パパン #-[ 編集]

保育園行ってる限りはなにかしら病気もらってくるしねぇ
私もhiroくんも風邪にはあんまかからないんですよね
それはインドア夫婦だから!w
ウチはまだ4ヶ月入ったばっかだからまだもうちょい免疫があるからなぁ
これからがコワいよ・・
そういや私は気管支炎がヒドくて小学校低学年まで夜中病院通いして吸引してたからなぁ・・・そゆとこ似るかもなぁ
辛いんだよね気管支炎・・寝れないし
不思議と熱は出ないんだけど(なぜ?)
しかし、ママンの職場のヒトにイヤミ言われるのはなんか納得行かないよねぇ
子供は親だけが頼りなんだからさー
親だって会社のために働いているんじゃなくて家族のために働いてるんだからさぁ・・・違うってヒトもいるだろうけどね
2005/06/21(火) 09:47:36 | |sono #6uh/tY8E[ 編集]

SONOさんとこは4ヶ月になりましたか~。
そですね~生まれて半年くらいは免疫のおかげで病気しないけど、その後は頻繁に熱出したりしますからね><
新米パパママは慌てちゃって夜中に病院連れて行っちゃうんだよね。でも夜中って大病院でも小児科の先生がいるわけじゃないので結構診察がラフなんですよねーー;最近はちょっと様子見て翌日行くようにしてますね。

イヤミに関してはもちろん納得いきませんねぇ。子供がいない人の中には解らない人もいるんでしょうね。その人に文句言っても仕方ないので、俺がママンの愚痴聞くことでなんとか収まっていますw
2005/06/22(水) 08:21:39 | |パパン #-[ 編集]
スイッチOTCダイエットの情報
医療用医薬品のうち副作用が少なく安全性の高いものをOTC薬に転用(スイッチ)したものを「スイッチOTC薬」と呼んでいる http://jaunt.sabellsenterprises.com/
2008/11/21(金) 21:33:36 | |名も無き冒険者 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aikapapan.blog7.fc2.com/tb.php/36-ab54d400
トラックバック
