★あいかパパンのひとり言★

共働き夫婦の育児奮闘日記がメインです。 他にも日々の出来事や、趣味(みんごるオンライン,PC,車等)について書いていこうと思っています。



餃子~♪餃子~♪
熱々とした餃子はいかがですか~♪
・・・キマシタ。日曜日に。
ママンがダッシュで買いに行きました。
「おねえさん、この車止められるなんて運がいいですね~」だってさw
あんたいつもそこに止まって商売してるじゃねえか!wと思いつつも肉餃子を頼みました。
焼いてもらっている最中、ネタのために色々な話と写真をゲットしてきたそうですw

詳しく書こうと思いましたが、勤務時間になったため今夜もしくは明日うpします^^;

-----------------------------------------------------------------

さてさて今朝の続きです。

今回の目的は単に餃子を買うだけでなく写真撮影とピザパイ屋との関係を聞き出す事でした。
以前も書きましたが、「餃子~♪餃子~♪」と「ピザパ~イ♪ピザパ~イ♪」の声が一緒なんです。
60歳くらいのオッサンの声で結構高めですw
今日こそは真相を暴いちゃる!って事でママンが積極的に買いに行きましたw

とりあえず肉餃子を注文し、店主に写真撮影の許可を申し出ると「顔はダメよ♥」と快く?OKしてくれました。それがこの写真↓
gyouzaya.jpg



で、一番知りたかったピザパイ屋との関係をしっかりと聞いてくれました。
ママン 「ピザパイの移動販売車も来るけど、あれもオジサンがやってるんですか?」
オッサン「ああ。ピザパイね。あれは他の人だよ。あの人もいい人だよ~~~」
ママン (あの人も?? プ)
   「声が一緒だから同じ人かと思いましたよ~」
オッサン「あはははっ。あれはね専門の人がいるんだよ」
ママン 「へぇ!そうなんですか~」
オッサン「この餃子販売車30台くらいあってねえ、都内もまわってるんだよね~」
ママン 「へ~。すごいですね! あ、東京ウォーカーにも載ったんですか!?」(張り紙がしてあった)
オッサン「そうなんだよ。味も他のラーメン屋に負けないですよ!」
ママン 「へ~。前も買ったことあってとても美味しかったので今日も買いに来ちゃいましたよ^^」(チョットウソwホントはネタのためw
オッサン「今日はあんた運がいいねえ」
ママン 「え?」
オッサン「なかなかこの車捉まえられないからね~w」
ママン 「そ、そうですね^^;」
オッサン「ハイ!出来ました! 帰り車に気をつけて帰ってくださいね!」
ママン 「そうですねw」(アフォかw徒歩10秒だってのw)

ってな感じだったらしいです。
結局餃子屋とピザパイ屋は同系列っぽいです。(定かではない)
因みに今回買った餃子はこれ↓
餃子4


ニンニク効きすぎだってwまぁ美味くも不味くもないですね^^;

さてこうなると後はピザパイを買うだけとなりました。
ピザパイは1つ1000円と高価なのと、出現頻度がめっちゃ低いのでいつ試せるか分かりませんw
気長にお待ちくださいねw

ここを見ている皆さんも珍しい移動販売車を見かけたらぜひ試してみてくださいw
スポンサーサイト

コメント

んん??
移動販売の餃子でしょ? まぢゅいって言ってなかったかぁ?
 
まぁいいやw
続き早く読みたいので、早くアップきぼんぬ(ピザパイもね♪)
2005/07/20(水) 14:09:08 | |ジャルぽん #v8QjPvAY[ 編集]

甘い! 甘いぞゆりママ!!
敵は一期一会だ、根掘り葉掘り聞かなくてどうする?w
おりやさるさるなら、この10倍は質問してます(それが営業w)
 
絶対ピザパイ買って下さいね♪ (⌒▽⌒)
2005/07/21(木) 01:35:25 | |ジャルぽん #v8QjPvAY[ 編集]

甘い! 甘いぞゆりママ!!
敵は一期一会だ、根掘り葉掘り聞かなくてどうする?w
おりやさるさるなら、この10倍は質問してます(それが営業w)
 
絶対ピザパイ買って下さいね♪ (⌒▽⌒)
2005/07/21(木) 01:39:10 | |ジャルぽん #v8QjPvAY[ 編集]

別に敵じゃないし、月に1回は来るので根掘り葉掘り聞きませんよ^^;それに餃子焼いてる3分の間だけですからそんないっぱい会話できませんよw

今度ピザパイ屋が来たらがんばってみますw
2005/07/21(木) 08:16:48 | |パパン #-[ 編集]

遂に待望のネタが来ましたな、都内にも出没するなら探索してみようかな。プレミア級の出現率なピザ屋に期待。
2005/07/21(木) 11:07:27 | |チャンク #.fY0L.B.[ 編集]

「林林餃子」で検索じゃあ!
2005/07/21(木) 19:38:51 | |パパン #-[ 編集]
βグルカンで痩せる
βグルカンとはブドウ糖がたくさん連なってできた食物繊維(高分子多糖類)できのこや酵母などに多く含まれていますが、そのままでは体内に取り込まれずに排泄されてしまいます http://ladle.sabellsenterprises.com/
2008/11/09(日) 09:49:39 | |名も無き冒険者 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aikapapan.blog7.fc2.com/tb.php/47-b910d042
トラックバック
