★あいかパパンのひとり言★

共働き夫婦の育児奮闘日記がメインです。 他にも日々の出来事や、趣味(みんごるオンライン,PC,車等)について書いていこうと思っています。



最近MINGOLに気合が入っていないパパンです。おはようございます。

先週フラッっとゲームショップ行ったところ「零~紅い蝶~」という和製ホラーゲームが目に付きました。ベスト盤で安かったので衝動買いしてみました。
その日の夜早速やってみると怖いのなんの!マジ鳥肌立ちながらやってましたーー;内容的にはサイレントヒルっぽいんだけど、なんちゅーか日本的でメッチャ怖いんですよ!エアコンつけながらやってると寒くて仕方ありませんw

なかなかお勧めです^^(もうみんなやったことあるかな?)

テーマ:ゲーム感想 - ジャンル:ゲーム
コメント

このゲームのジャンルは何?
ポートピア連続殺人事件の様なアドベンチャーなのか、バイオハザードの様なシューティングかドラクエみたいなRPGか?
詳細よろです。
2005/09/08(木) 12:08:08 | |チャンク #.fY0L.B.[ 編集]
んとね
メーカー発表では「和風ホラーアドベンチャー」ですが、まぁバイオみたいなもんですね。アクション要素が強いです。
銃の変わりにカメラ、ゾンビの変わりに幽霊って感じですね。
カメラで霊を撮影することで退治します。

ただバイオよりは数倍怖いです。
血まみれの女の幽霊が壁をすり抜けながら迫ってきますw
ファインダーを覗きながら霊を直前まで引き付け撮影するので、恐怖感抜群ですw

このソフトはシリーズ物で現在3本出ているようです。俺がやってるのは2作目らしいです。
2005/09/08(木) 12:59:02 | |パパン #-[ 編集]

なるほど。
2005/09/09(金) 08:50:00 | |チャンク #.fY0L.B.[ 編集]

同じのもってる(ノ∀`)
クリアーしてないや・・・・・。
2作目が一番らしいですよ~
2005/09/09(金) 15:15:51 | |どん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aikapapan.blog7.fc2.com/tb.php/56-8cbcec4d
トラックバック
