★あいかパパンのひとり言★

共働き夫婦の育児奮闘日記がメインです。 他にも日々の出来事や、趣味(みんごるオンライン,PC,車等)について書いていこうと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週末、愛車(MPV)の1年点検に行ってきた。
費用は約13000円。(オイル+エレメント交換含む)
特に異常は無かったとの事。
それにしも点検で1万はたっけぇなぁ…。
ま、自分で点検する知識も技量も意欲もないので仕方ないんですがねw

この1年乗ってみて判ったことでも書いてみますかね。

【良い部分】
・意外に気持ちイイエンジン。回転ガンガン上げたくなる(燃費悪くなるけどw)
・しっかりした足回り(フワフワ感がない)
・視界が良く走ってて気持ちがイイ
・大きい車体の割に見きりが良く車両感覚をつかみ易い
・電動スライドドア超便利!
・ディーラーの対応が良い

【悪い部分】
・相変わらずDレンジ停止時の微振動がある
・ワイパーメッチャうるさい&ビビる
・減速後の再加速でかなりモタツク(ATがアフォ)
・電動スライドドアを手で開けようとすると反応しない場合がある
・時計がない

この1年、不具合の件で何度かディーラーに足を運びました。
振動に関しては、「プラグ」,「プラグコード」,「エアーフローセンサー」の交換、
ATプログラムの確認等を行なってもらいましたが、改善せず。
ワイパー問題は「ガラスへの圧力を弱くすればうるさい音は改善されるが
払拭に問題が出てくるので安易に対策できない」との事で未対策。
結局改善されたものはありませんでした。

しかし、ここへ来て最新ATプログラムが出たこと、ワイパーブレードの品番が
新しくなったとの事なので、書換え及び交換をお願いしてきました。
スライドドアに関してもゴム類を交換してくれるという事でした。
部品が入庫次第処置してもらう予定です。
これで少しでも改善してくれればいいのですが・・・。

細かい不具合が多い車ではありますが、それを上回る魅力と、
ディーラーの誠意ある対応で総合的には満足しています。

あと10年は乗らなきゃならないし、なるべく納得した形で乗りたいので、
これからも不満があったらガンガンディーラーに言うことにしますw
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aikapapan.blog7.fc2.com/tb.php/60-87bf6bde
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。