★あいかパパンのひとり言★

共働き夫婦の育児奮闘日記がメインです。 他にも日々の出来事や、趣味(みんごるオンライン,PC,車等)について書いていこうと思っています。



一昨日あたりから歯が痛いです><

2年前の社内歯科検診で1本軽い虫歯があると言われたのですが、今まで放置していました。どうしても我慢できないので歯医者に行ってみたのですが“特に異常は見られない”との事。レントゲンも撮ってもらったのですが異常は見られず><消毒と歯の清掃だけして「ちょっと様子を見てください。痛くなったらすぐ来て下さいね」と帰らされました><

翌日も微妙に痛く熱も出てしまいました。とりあえずバファリンでしのぎました。
本日熱も引いたので出社したのですが、11時頃から急に発熱,頭痛,歯痛の症状が現れ、急遽会社休んで歯医者に行ってきました。
診てもらったのですが、「神経などは問題ない。歯の付け根の詰めてある部分に軽い炎症が見られる。炎症用の薬と痛み止めの薬をだしておくので様子を見てくれ」との事だった。

家へ帰り早速薬を飲んで寝た。2時間くらい寝たら熱もだいぶ下がり、歯痛も頭痛もほとんど無くなった。

なんとなくヤブっぽい気もするが、薬が効いてるので取り敢えずは良しとしよう。今週あたりは様子をみて再発するようであればママンが通っている大学病院に行ってみることにしよう。

それにしても歯痛から発熱するなんて初めてですよ><
スポンサーサイト

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体
コメント
それって
何かやばそうな希ガス
2005/10/04(火) 14:36:30 | |チャンク #.fY0L.B.[ 編集]
それって
まま有る事かと思いますがね^^;

歯医者は特にいいトコと悪いトコの差が激しいので、じっくり吟味する事をお勧めします。
治療方法も年々進歩しているしね。
最近海外では、複数の抗生剤を混ぜたモノを虫歯に詰め、その上からカプセルをかぶせてしばらく置いておく・・・という治療が試されており、高い治療率を挙げているそうです。
胃潰瘍と同じく、除菌が大切なポイントなのかもしれません^^;
2005/10/04(火) 20:05:19 | |ジャルパ #v8QjPvAY[ 編集]

>タンク
おいおいwやばそうって何だw

>ジャル
だいぶ痛みも和らいできましたので、もしかしたら治療方法合っていたのかもしれません。確かに炎症部分に薬を詰め様子を見てくれとの事でした。
医者選びって非常に難しいですね。口コミで好評の医者に行っても自分に合わないことは多々あるしね。良い医者の条件ってなんなんでしょうね?やっぱ技術かな?それとも患者のことを真剣に考えてくれる先生かな?ま、両方持ち合わせている先生が居れば一番いいんだけど。
2005/10/05(水) 08:23:56 | |パパン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aikapapan.blog7.fc2.com/tb.php/62-1c5492af
トラックバック
