★あいかパパンのひとり言★

共働き夫婦の育児奮闘日記がメインです。 他にも日々の出来事や、趣味(みんごるオンライン,PC,車等)について書いていこうと思っています。



相変わらず歯痛と頭痛が続くので大学病院に行って来ました。
歯科で異常が無かったのでどの科に行ったら良いか分からなかったので、病院内に設置してある総合案内所に聞いたのですが、結局口腔外科を案内されました。
口腔外科の先生に右上歯の痛み,頭痛,その他諸々の症状を伝えた所、取りあえずレントゲンを撮ってみましょうとの事でした。
歯部1ヶ所,顔2ヶ所撮りました。

レントゲン写真を見ながら解説受けたのですが、やはり歯には異常ないとの事。その変わり鼻の横の空洞(上顎洞)に白い影が見られると。左右ともにあり、右の方が症状が強いとの事。
CT撮って見ないと詳しいことは判らないが、上顎洞内が炎症を起こしている可能性があると言われました。

CTの予約が一杯+この症状に詳しい先生が木曜しか居ないという事で後日併せて診断することになりました。
とりあえず痛み止めの薬と抗生物質で様子を見ることになりました。

家に帰り色々ネットで調べてみると、上顎洞炎だとか副鼻腔炎とか蓄膿症とかって症状に似ている感じです。
これらの症状の場合、薬での治療(長期間)もしくは手術+長期間の治療となりそうです。
何れにしても直すには相当な時間が掛かりそうです><

・・・はぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体
コメント

うぉ~口腔外科かい。知り合いも虫歯放置しっぱなしで遂に行った場所である。何はともあれお大事に。
2005/10/13(木) 15:40:27 | |チャンク #.fY0L.B.[ 編集]
あら
大丈夫ですか?お大事にしてくださいな。
歯科技工士か看護婦さんをせめてもの心の慰めにしてくだされ
2005/10/14(金) 00:14:12 | |PQQ #-[ 編集]

返事遅れてスマソン><

相変わらず体調悪いですがなんとか凌いでいます。

自分が行った口腔外科にはかわいい看護婦さんいません;;
太ったオバチャンとガリのオバチャンしかいません><
悩殺系ナースか美人系ナースいないもんかのお・・・
2005/10/17(月) 08:20:27 | |パパン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aikapapan.blog7.fc2.com/tb.php/63-ba147392
トラックバック
