★あいかパパンのひとり言★

共働き夫婦の育児奮闘日記がメインです。 他にも日々の出来事や、趣味(みんごるオンライン,PC,車等)について書いていこうと思っています。



最近寒くなりましたね~。
この間の土曜日あいかの散髪に行ってきましたよ。
ママンが美容院行くってんで、どうせならあいかもって事でやってもらってきました。
生まれてから一度もプロに切ってもらった事なかったので、どうなることやらとドキドキしてました^^;

いざ、ママンのひざの上に座らせ、カットが始まりました。
・・・意外や意外、おとなしく座っていましたよ。
約15分間でしたが、ブロー以外は嫌がることは無かったです。
肩まであった後ろ髪を結構なショートにしちゃいました^^;

あいかの場合太くてとても量が多い毛なので、今までは重く見えていたのですが、切って非常に軽く見えるようになりました。
保育園でも概ね好評のようです^^

ま、これで当分親がカットしなくても良いでしょう♪
因みに子供は1000円でした。(ママンは7500円でしたが・・・)

テーマ:美容室 - ジャンル:ファッション・ブランド
コメント


・・・・って事は、ママンは愛ちゃんの7倍剛毛!!!(チガウ



へ~・・小さい子はママのお膝の上でカットされるのか。ふ~む。
2005/11/22(火) 17:23:48 | |82 #cks3dOnk[ 編集]
もうそんな
歳になるんだね。
2005/11/22(火) 18:01:19 | |チャンク #.fY0L.B.[ 編集]

ママの膝の上でカットされるんだ~
なるほど!
あいかちゃんの髪もさっぱりしたみたいですね
では機会があれば写真貼ってね!
2005/11/23(水) 17:52:24 | |けいぼん #-[ 編集]

そうなんですよ~。大体どこの美容院でもママのひざの上ですね。
中にはオモチャの車に乗ってカットする所もありますよ。
ま、いつも予約一杯ですがね。

写真はその内撮ってうpしますよー^^。
2005/11/23(水) 18:02:36 | |パパン #-[ 編集]

うちの行きつけのところは散髪台を一回転させて向き合う形で
カットしますね。1,000円は安いな~(イイナー)こっちは3,000円
くらいです><;
2005/11/27(日) 08:13:42 | |夏 #Pe2hBncI[ 編集]

ほほ~向き合いながらカットなんですか~。
それも騒がなくていいかも知れませんねw
でも3000円はちと高いねぇ。うちの方も子供2000円って所が多いです。1000円はかなり安いほうですね。ま、きっと田舎なんで安いんですよw
2005/11/29(火) 08:15:16 | |パパン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aikapapan.blog7.fc2.com/tb.php/68-f74a704a
トラックバック
