★あいかパパンのひとり言★

共働き夫婦の育児奮闘日記がメインです。 他にも日々の出来事や、趣味(みんごるオンライン,PC,車等)について書いていこうと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は耳鼻咽喉科に行って来ました。

花粉症が酷いってのもあるのですが、実は慢性の鼻詰まりなのです。
でも医者に行くのがイヤで数年間放置していました。その間は市販の点鼻剤使っていました。(即効性がありよく効く)
ネットとかで調べてみると市販の点鼻剤は強すぎるので使いすぎると依存症になってしまい、骨の形状が変わってしまうと書いてありました。
そうなっちゃうと手術しかないとか書いてありました・・・。
・・・遅いよwすでに数年間使ってますよwどうも年々酷くなると思っていましたよ・・・。
ってな訳で今日医者に行ってみたんです。

まぁ混んでる混んでる!9時に行って診てもらったの11時ですよ・・・。
子供が多い多い・・・。待合室めっさうるさかったです!><
で、診断結果なんですが、詳しくは出ていません。恐らく市販点鼻剤の使いすぎで、鼻が曲がっていると・・・。「左の方が詰まるでしょ?」って言われました。当たってるよ先生・・・。
「恐らく手術じゃないと直らないと思うから後で大学病院紹介しますよ」ってな事を言われた。
取りあえず今日は採血して何のアレルギーなのか調べてもらうのと鼻洗浄で終わりました。来週結果が判るようです。(すぐ判りそうなもんだがw)

手術かぁ・・・イヤだなぁ・・・でもこの鼻詰まりなんとかしたいしのぉ。もう市販の薬に頼るのはイヤじゃー!スッキリ直しちゃる!!
スポンサーサイト

コメント

鼻閉ですか~、お大事にのぉ~><
市販薬で鼻の形状が変わるとは知りませんでした。
今日、知り合いの耳鼻科に聞いてみたら、鼻閉にはステロイド点鼻や抗アレルギー薬を使うが、薬での鼻変形は考えにくく、ほとんどは生来持つ鼻形状の歪みが原因との事でした。
 
その先生も、「オペが一番」って言っていたねぇ~ ( ̄Д ̄;)
 
アレルギー診断は専門の業者(SDL等)に頼むのが普通なので、1週間位かかりますよ^^
2005/04/11(月) 17:46:46 | |ジャルパ@ふむふむ #v8QjPvAY[ 編集]
ジャル殿どうもありがと~^^
おお!わざわざ聞いてくれたんですか!ありがとうです^^

点鼻薬の使いすぎで鼻の形状が変わるってのは俺の勘違いでした^^;点鼻薬の使いすぎによる依存症と元々の鼻形状の歪みがあるのではないかという事でした^^;

アレルギー等を含めまだ真の原因は判っていませんが、これからしっかりと原因を追求し直していこうと思います。

ジャル色々教えてくれてありがとね~^^助かります^^
2005/04/11(月) 20:25:13 | |あいかパパン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aikapapan.blog7.fc2.com/tb.php/7-f83caa06
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。