★あいかパパンのひとり言★

共働き夫婦の育児奮闘日記がメインです。 他にも日々の出来事や、趣味(みんごるオンライン,PC,車等)について書いていこうと思っています。



先月悩んだ末にツクモのAeroStream / B30A-5440Aを買いました。

いや~快適快適。サクサク動きます。
ファンの音も以前より小さくなりとても満足です^^
スペック的には以下のようになりました。

【 CPU 】 AMD Athlon64 3500+
【 メモリ 】 PC3200 DDR-SDRAM 1GB
【 M/B 】 MSI製 K8N Neo4-FI
【ビデオ】 NX6600GT-TD128EJ
【 HDD 】 80G+250G
【ドライブ】pioneer製 DVR-110BK
【 電源 】Topower製 TAO-470MPV
【CPUファン】Thermaltake Silent939K8 CL-P0200
【 OS 】 Windows XP HomeEdition SP2

こんな感じです。
これで大体12マソです。
PC到着後にキャプチャ(IO-DATAのGV-MVP/RX3)を近所の店で買い、完成いたしました。
キャプチャに関してはMTVX2006HFと悩みましたが、AMD CPU,nForce4との相性問題がありそうだったのでヤメました。
実際にRX3でテレビ見ましたが、十分満足できる画質でした。
ただ残念なのが、音が映像よりも若干遅れることですね。
ダイレクトプレビューをONすれば少し改善しますが、満足とはいきませんね。ま、そんなに気になる程でもないので別にいいんですがw

折角PC買ったので何かオンゲーやろうかな~とHPを見たんですが、どれもこれもシックリこない。MMORPGは時間かけたモン勝ちだし、パンヤとかは絵が気に入らないし…。ま、別に無理してやる事はないかw

取りあえずDVD焼けるようになったので、ゲオでDVD借りてきて、あれしてあれしてああしちゃおうかな~って考えています。(イミワカランw
それと友達に○○DVD借りてまくってコピー三昧じゃー!なんて計画もしていますムフフ…

いや~新PCって夢が膨らむなぁw

テーマ:パソコン選び - ジャンル:コンピュータ
(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記
土曜日にアマゾンで注文したDVDプレーヤー昨日届きました♪
結局パイオニアのDV-585Aにしました。

とりあえず初期設定を済まし、こどもチャレンジのDVDを見てみました。
感想としては「ん~まぁPS2よりは綺麗かな」って感じです。
ま、画質云々いうよりも、起動が早くなったことが自分にとっては嬉しいですね。子供がグズった時にこどもチャレンジDVDかけるんだけど、PS2だと起動に2分くらいかかりましたから。子供も親もイライラしてました。早く買えばよかったよ^^;

週末は映画DVD借りてゆっくり鑑賞したいもんですなw(無理だと思うけどw)

さて次はPCです。今はツクモのAero Stream 5440かサイコムGX610Nで色々構成変えて考え中です♪

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他
